FC2ブログ
豊パパのニュースルーム
話があっちへ行ったりこっちへ行ったりするけど・・・ それがNEWSなのだ
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

突然、むかしの自分に出逢えてびっくり
今日は2020年8月30日です。
そうなんです。突然フラッシュバックしたように、私の17年前のブログが、PC画面に
現れたのです。
まだ日本でブログサイトが出はじめた頃の2006年から書き始め、その後ある事情で
”消された”はずのブログ
豊パパのニュースルームが何故か分かりませんが
検索に係るようになったみたいです。
スポンサーサイト



観覧車物語
観覧車物語


 シンガポールで世界最大の観覧車がストップして6時間以上も客が閉じ込められたらしい。

 高さ165メートル、ビルで言うと42階建て相当という大きさに驚いた。
 
 
 つい一週間ほど前に福井優子さんの「観覧車物語」という本を読んだばかりだった。

 アメリカで出会った観覧車好きの元大学教授との出会いから、序所に観覧車というもの

 に目ざめその魅力にはまって行き、専門の研究職でもないのに観覧車雑学を究めて行く

 過程がおもしろかった。 

 2003年福井優子さんが観覧車の歴史を本にすることを告げると、教授は2人だけで

 「観覧車協会」の発足を宣言する。 

 そして誕生したのがこの  『観覧車物語』 平凡社 (2800円)

 値段は高かったけど、この本は捨てないでいつまでも本棚に置いておきたい。

 福井さんの本は2000年ロンドンに建設された観覧車ロンドン・アイが

 高さ135メートルで世界一になったあたりで終わる。
 

  世界と観覧車は今日もゆっくりと回っている。

 イメージだけかも知れないが、鉄ちゃんはどうしてもオタク方向に向きがちだけど

 「観ちゃん」はそうはならない事がこの本を手にすると判る。

 だって 観 覧 車 なんだから。

 
 
 

復帰はないそうです。
11月30日以来のブログです。 いつになったらこのブログにコガナナ復帰の報告が出来るのかと思い 回答を待っておりました。 昨日e-radioから返事がありました。 私のコガナナへの復帰は社長の反対が強く、今後もあり得ないとの事です。 11月30日の放送後も写真や名前をホームページやブログに載せたまま50日も放置されて来ました。 復帰が無いと知り、1月10日の時点で削除を要請しましたが、 次の出演者が見つかるまで放置して置くのは余りにも失礼なやり方ではないでしょうか? このままでは私自身の意志で休暇をとり、 いつの間にか自分でフェードアウトしたかのようにリスナーさんやブロガーさんに誤解されかねません。  もちろん、コガナナに復帰しないのは私の意志ではありませんし、 誤解を受けたまま番組を終えるのは「豊パパ」として哀しい結末なんで・・・ 今回の大津市長選挙との関連もあり、 ブログでは少しづつその顛末を書いて行きたいと思います。  『豊パパ ラストランの真相』
感謝・感謝・多謝・多謝
感謝・感謝・多謝・多謝

  ありがとうございます。


昨日のコガナナにいただいた全てのメールやファックスを今やっと読み終えました。

昨日は・・・ というか・・・・長い間本当にありがとうございます。

たくさんの応援のおかげで、ちょっと出来すぎのラストランになりました。

 9時間40分  60歳の記憶と記録に残る数字になりました。

たくさんのリスナーさんやスタッフの応援はもちろん、いいお天気も、追い風も、

安全も味方してくれました。  事故もなかったし、誰もパンクしなかったのも初めてでした。

湖岸で応援してくださったたくさんの顔なじみのリスナーさんドライバーさん そして

可愛子どもさん達も本当にありがとうございます。

寒いのに最後までサテスタで待っていてくれた皆さんにもありがとうございます。

 コガナナスタジオの 中野栄美子さん、上島D、前田君、パナコちゃんそして小野さんケイミーさん

 一緒に回ってくれた原田さん斉藤Pさん ありがとうございます。 裸の応援隊員も・・・

 

ラジオ国語辞典をやっていたころ  

 「 ありがとう 」 にございました という過去形は間違いで いつでも現在形の

  「 ありがとうございます 」 で良いのだという話をしたことがあります。 

そうなんです、 ありがとうございました、ではなくいつまでも現在形で

 ありがとうございます  と言いたいです。


E38388E383A8E38391E38391E5908DE588BA.jpg

    今日は1日 疲れでぐったり と皆さんは想像されていると思いますが

    実は朝の9時から元気に出かけて、新しい名刺をもって職さがし???

    午後は会社の机周りの整理。 大型ダンボール3箱にもなりました。

    11年分だからね。。。   

07びわいちラストラン
 11月30日(金) 
 2日前の予報では降水確率50%だったが、起きてみると風もなく
 今年もいい天気です。

 朝7時45分に出発

07出発前1

 最初の中継。 胸の携帯マイクを手で向かい風をよけながらレポート中。

SANY0061.jpg

 もうすぐ長浜。 今年も待っていてくれたリスナーさんの激励に感謝。

07奥びわ湖

たくさんのリスナーさんが待っていてくれた、近江八幡のローソンで小休止。
まだまだ顔には余裕があります。 


近江八幡

そしてこれはゴール後のスタジオで。
顔にはやはり10時間の疲れが・・・

200711301744000.jpg


ブログランキング
ブログのシステム更新を終え 帰宅しました。

これからも一歩一歩このぶんぶんブログを素敵に育てたい。

皆さーーーーん よろしくお願いしますダ。


さて さて 帰宅するなり 某ブロガーからも質問攻勢。 (風呂はいらしてくれ)


ランキング表示について
SANY0143.jpg


昨日までと違って ランキング表示に keep up down などが出ていないのは

ランキング表示の算出方法が 3日間の平均データにより算出されるからです。

つまり、1日単位の変化は出ないということです。

また、200位までのブログ欄にも数値としては出なくなります。

それぞれのブログに表示される アクセスカウンターは従来通りです。
  
  週一回だけランク入りする コガナナ はどうなるのかな?
メール一斉配信の失敗
ぶんぶんブログメンバーの皆様へ

 12時間に渡って更新作業にご協力を頂き
 まことに有難うございました。
 
 作業が完了し、本日16時より再開いたしました。
 今後ともぶんぶんブログを宜しくお願い申し上げます。

      
      ??????????????????  スタッフ一同 
                  豊田 一美



皆様にご迷惑をおかけしましたが、システム更新が終了
致しました。

管理画面などがかなり変わりました、機能もイロイロアップしています。

でも、さっそく使ったその機能で変なことになりました。

運営管理のお知らせを皆さんのメルアドに一斉配信させてもらった

のですが・・・・  ????? スタッフ一同 と文字化けしちゃいました。

ここには?イーラジオコミュニケーションズ゙と書いたのですが・・・

 ??????スタッフではありません、ぶんぶんスタッフです。

 「何じゃこのメール」 と思われた方 ごめんなさい。




ブログ塾 1回目終了
bjuku1.jpg
日曜日は ブログ塾。 



本日もお天気は ままままあ でした。
日曜日なのでブログ塾の 1回目でした。

ぶんぶんブログを始めた時から考えてはいましたが、
時間や場所の関係でなかなか実現しなかった。
しかし
灯台もと暗しとはこのこと  パルコがあるじゃないか。。。

というわけで本日より ブログ塾スタートしました。
さっそく、新規ブロガーさんが数人登場登場。
あーーーよかった。

現場はこんな感じ

bjuku2.jpg



日曜日は ブログ塾。 



みんな 来てけらまっしーー
59+51=110
本日は 彦根カントリークラブでの

e-radioチャリティーゴルフコンペ。

いい天気デス。


SANY0062.jpg

スタート写真は中野さんに カメラ を渡して撮ってもらう。
いい ショット が 撮れますように・・・・


inpact1.jpg

inpact2.jpg


やはり、インパクト画像(打つ瞬間)はありませんでした。

ヒョウショウシキ !!

ワタクシのセイセキハタイトルヲ見よ。


hyoushou.jpg

ブログ塾準備完了
SANY0058.jpg



ブログ塾準備完了です。

明日はサテスタの使用予定がないので、

プレイランドの終わりでサテスタに行き

あさって日曜日から始める 「ぶんぶんブログ塾」の

セッティングをして来ました。

サテスタなので 1回に5人づつしか入れません。

でも、ぶんぶん仲間がいっぱい増えて欲しいので

初心者大歓迎で続けます。

9月の日曜日は5回あります。


 お待ちしとりやす。


SANY0060.jpg

今月の嘉田ちゃん
SANY0057.jpg



金曜日のコガナナでは6月から、月に一回

嘉田知事にインタビューをしている。 めずらしいことに、

この10分間のコーナーにはまだ名前がありません。

現在は月に一度の録音ですが、

本当は毎週スタジオに来ていただいて 生放送で

お話を聴きたいと思っています。 

それが実現すれば、

 「今週の嘉田ちゃん」 

というタイトルをつけたいんですが、

ダメでしょうかネ・・・・・・
うちわ配り隊
span style="color:#ff0000">大津パルコ周辺はもうすごい人で車も動かなくなりました。


  あ!あ!あ! 。。。。 e-radio うちわ配り隊だ


今年も花火が始まるまでに数万本?の e-radioうちわを配ります

ここは大津パルコと西武の交差点の三角地帯です

レポーターのやぎやぎさんによると広場では うちわ配り渋滞

が起きているそうな




E38186E381A1E3828FE9858DE3828AE99A8A2.jpg



これはうちわ補給隊のひとです

見る見るうちに無くなるので、

台車にのせて現場にうちわを補給します




E38186E381A1E3828FE9858DE3828AE99A8A.jpg




この腰タオルのおじさんは よそのひと

 です と言いたいところですが、

出張して来た 彦根支局長だそうです





プロフィール

豊パパ

Author:豊パパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード